人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主婦のパート面接で必ず押さえたい点

今日の話題はこれ!


パート面接の面接官である妹が、主婦の応募者の場合、次に確認するのは家族のことでした。
しかし、妹の話もとても参考になったので、主婦仲間たちにもパート面接の情報を教えてあげようと思ったのでした。
ですから、パート面接で「残業ができます」と答える主婦はもちろん有利なのです。
私も、以前何回かパート面接を受けたことがあります。
パート面接で、この質問に「家族は協力してくれると言っています」などと、具体的に答えることができない主婦は、なかなか採用が難しいの、と妹は話してくれました。
他にもパート面接で、「なぜ、うちで働きたいか」とか「未経験の職種でも大丈夫か」などの質問の答え方に、ちょっとしたコツがあることがとてもよくわかりました。
私は、パート面接の面接官をしている妹から、そんな話を聞いていました。
主婦の場合は特に、家族の協力がなければ、仕事を続けられないことが多いので、パート面接で、ここの答え方もポイントと聞いて、真剣にメモをとりました。
by feminincotton | 2008-09-03 08:02 | 日記
<< 沖縄の結婚式場ってどんな場所が... 銀行のパート面接に受け方 >>