Webクリエーターの資格かも

今日の話題はこれ!

それには自分の作品を売り込む力であったり、仕事をもぎ取ってくる行動力であったり、Webクリエーターらしい技能の外にある能力が必要となるのではないでしょうか。
しかしホームページを作ったからといって、誰もがWebクリエーターになれるわけでもないはずです。
企業にこういう資格を持って入社試験を受けたら、Webクリエーターとして雇ってくれた。
Webクリエーターは流れの早い業界で、次々に勉強や修練が待ち受けている過酷なものでもあるはずです。
どんなにIT関係のスキルを上げても、依頼主がひとりもいなければ、Webクリエーターの仕事として立ち行かないものです。

Webクリエーターの資格を知るために、まずはその仕事内容ついて振り返ってみましょう。
Webクリエーターとして会社に採用されるつもりなら、能力認定試験などの検定は合否の勘案事項として考慮されることでしょう。
ですがWebクリエーター以外の職種でも、検定のみで判断して雇い入れてもらうという例は稀ではないでしょうか。
想像すると不安がもたげてきますが、それでもまず動き出せる人に、Webクリエーターの資格があるのではないでしょうか。
そういえばアッチが今何してるかわかんない(;ω;)
[PR]
by feminincotton | 2016-01-13 07:03 | 日記
<< 国家資格の介護福祉士を認知 ビジネスプランの決まり >>